夏休み親子ものづくり体験教室

平成23年8月20日(土)に山梨青年工業会主催の「夏休み親子ものづくり体験教室」を藤精機㈱様にて開催いたしました。

午前中の参加者が20数名、午後が10数名の参加者でした。
「工場見学」や「ものづくり体験ビデオ」を通じて、子供たちが「ものづくり」に関心をもったところで「体験教室」がスタートしました。
「ものづくりマン」の登場で場内が騒然となるなか、「カブトムシ」「クワガタ」を説明書・図面なしで作り始めました。親子で試行錯誤しながら、たまには青工会メンバーのアドバイスを聞きながら、ほとんどの親子が時間内で作成することが出来ました。
感想発表では「楽しかった」「もっと作りたい」などの意見を頂きながら、毎年恒例のじゃんけん大会を行い、プレゼントを頂きました。
最後は、みんなで記念撮影を行い、楽しい時間を過ごすことができました。
子供たちが「ものづくり」の楽しさを実感できる時間だったと思います。

夏休み親子ものづくり体験教室

 

夏休み親子ものづくり体験教室

 

夏休み親子ものづくり体験教室

 

夏休み親子ものづくり体験教室

 

夏休み親子ものづくり体験教室

 

山梨青年工業会

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.seikoukai.net/blog/mt-tb.cgi/71

コメントする

ウェブページ

アイテム

  • DSC_4647.jpg
  • DSC_4754.jpg
  • DSC_4774.jpg
  • DSC_4708.jpg
  • DSC_4611.jpg
  • DSC_4594.jpg
  • DSC_4565.jpg
  • DSC_4556.jpg
  • DSC_4502.jpg
  • DSC_4491.jpg

このブログ記事について

このページは、山梨青年工業会が2011年8月24日 15:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青工会ブログ 7月号『卒業生企業訪問』」です。

次のブログ記事は「8月例会 ~自社に合ったマーケティングを探してみませんか?~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。